Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.03.26

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ

単世帯モデルハウス2棟 最終公開です!

こんにちは、永森建設です。

当社のモデルハウス「ながもり木箱」と「Neue高柳」の2棟が、27日&28日のイベントをもって最終公開となります。

今回は、改めて2棟のモデルハウスについて紹介いたします!

 

■ながもり木箱

こちらのお住まいは「むだのない家事動線と空間構成で”家事や子育てのゆとり”を」というコンセプトものと考えられました。

 

玄関を入ると、吹き抜けと鉄骨のスケルトン階段で開放感抜群のLDKが広がります。

どの部屋へ行くにも必ずLDKを通るというコミュニティを重視した間取りで、家の中心に据えられたキッチンを囲むように、水まわりや収納がひと並び。
家事効率アップのため、回遊動線が採用されています。

 

リビング横の畳コーナーは、カウンターと書棚のついた優れもの。
ママが洗濯物をたたんだり、お昼寝したり、お子様が宿題したりとさまざまな場面で活躍してくれます。

 

■Neue高柳

 

こちらは「Neue-ノイエ-」シリーズのモデルハウスです。

 

玄関ホールの先にはLDK。

床はウォールナットで鉄骨階段やインテリアに黒を使用することでシックで落ち着いた雰囲気となっています。
キッチンは家族でお料理を楽しめるセパレートタイプで、人気のダイニングテーブル横並び。

 

鉄骨階段の下には、床が1段下がったコーナーを設けました。
まるで隠れ家のような、基地のような、わくわくする空間。

読書をしたり子供の遊び場になったり、何かと便利な場所になりそうですね。

 

冒頭でお伝えした通り、この2棟の公開は今月いっぱいで最後になります。

3/27(土)28(日)の2日間はこの2棟を含めた5棟のモデルハウスをご覧いただけるイベントを開催します。

ぜひご予約の上、ご家族おそろいでお越しください!

 

 

また、ながもり木箱シリーズ、Neueシリーズの紹介はこちらのブログでもご覧いただけます。

★ながもり木箱シリーズについて★

★Neueシリーズについて★

2021.03.26

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ

-Share