Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】ふとした時にほっこり。猫とのんびり暮らす住まい

2021.10.22

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ住まいづくりコラム

【施工事例紹介】ふとした時にほっこり。猫とのんびり暮らす住まい

こんにちは。永森建設です。

本日は、あわら市のS様のお住まいをご紹介いたします。

 

コンセプトは“ふとした時にほっこり。猫とのんびり暮らす住まい”。

インドア派のご夫婦と愛猫が快適に暮らせる、明るく開放感あふれる住まいとなりました。

切妻屋根の外観は優しい色合いのそとん壁でナチュラルな雰囲気に。

木のあたたかな雰囲気がお好みということで、窓の間や玄関扉に木目を取り入れました。

 

 

広々開放的なリビングにも木をたくさん取り入れ、あたたかな雰囲気を演出。

大きな窓とちょっとした吹き抜けからは自然光がたっぷり注ぎ、昼間は照明をつけなくても良いほど明るい空間になりました。

 

リビングの壁にはキャットウォークを造作しました。

高窓も設け、愛猫が外を眺める特等席に。

 

キッチンまわりも奥様のこだわりがたくさん詰まった空間。

造作のカップボードやキッチン横の壁のタイルなど、好きなインテリアに囲まれてお料理ができます。

 

玄関の靴収納も造作に。

木の良い香りがご家族を出迎えます。

 

キッチンの後ろには一直線の水まわりスペースを設けました。

干し場とご家族共有の収納を横並びに設けることで家事効率がぐっとアップします。

 

 

S様の想いがたくさん詰まった素敵なお住まいになりました。

ありがとうございました!

 

2021.10.22

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share