Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.10.29

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ住まいづくりコラム

<アンケート結果>薪ストーブは家に欲しいですか?

こんにちは。永森建設です。

 

今回は以前インスタグラムのアンケートで、「薪ストーブ家に欲しいですか?」という質問をしました。

 

沢山の方々が投票に協力してくださいました。ありがとうございます!

その結果がこちら…

 

 

「はい」と答えた方が31%、「いいえ」と答えた方が69%という結果になりました。

薪ストーブは一般住宅にはあまり馴染みのない暖房器具ですので、効果や役目などを知っている人は少ないのではないかと思います。

そこで、「薪ストーブのメリット」について3つご紹介したいと思います。

少しでも薪ストーブについて興味を持って頂けると幸いです。

 

①体の芯から温まる

薪ストーブは、電気ストーブや石油ストーブとは異なり、火力が強く、遠赤外線を放出するので体の芯から温めることができます。

また、その暖かさは広範囲に広がるので、薪ストーブ1つで家中が暖かくなります。

 

②料理をすることができる

薪ストーブの天板や炉内ではお湯を沸かしたり、ピザを焼いたりなど暖房器具以外の使い方も可能です。

おうち時間がさらに充実しそうですね。

 

③インテリアになる

薪ストーブにも色々な種類があり、家の雰囲気に合わせたものを選ぶことが出来ます。

薪ストーブを1つ設けるだけで家の中の雰囲気が一気にお洒落になります。

 

以上、薪ストーブのメリットについてご紹介しました。

文章でお伝えしましたが、実際に体感して頂いた方がさらに良さが伝わるかと思います。

当社のモデルハウス“里音”には薪ストーブが設置されております。

 

 

是非一度足を運んで頂いて薪ストーブの暖かさを体感してみてください!

来場のご予約は下記のページからすることが可能です。

ご予約お待ちしております!

★モデルハウス里音RI-ONの来場予約はこちら★       

 

2021.10.29

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share