Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】随所に遊び心を散りばめた、和モダンな平屋の住まい

2021.11.05

スタッフブログ住まいづくりコラム

【施工事例紹介】随所に遊び心を散りばめた、和モダンな平屋の住まい

こんにちは。永森建設です。

今回は、鯖江市S様のお住まいをご紹介致します。

 

“随所に遊び心を散りばめた、和モダンな平屋の住まい”です。

 

「部屋が狭いので子供と遊ぶスペースが無い」ということがお悩みであったお施主様。

広々としたLDKを設けました。

 

勾配天井にすることで、さらに空間の広がりを感じることができます。

また、無垢の床、塗り壁など自然素材をふんだんに使用しました。

LDKに入った瞬間、目の前の塗り壁にはアールの下がり壁を設け、

アクセントになっています。

 

リビングの一角にはご家族でくつろぐことのできる畳スペースを設けました。畳下にはたっぷりの収納スペースがあるので、部屋を綺麗に保てますね。

さらに畳に繋がる大開口を開ければ、ウッドデッキがあり、外と中との繋がりも感じられます。

 

 

 

畳スペースの一角にはカウンターを設け、目の前に大きな窓を設けました。

和のカフェ風の雰囲気で、外の景色を眺めながら本を読んだり、お子様が勉強したりできます。

 

キッチンはセパレートタイプで、作業台も2つあるので2人並んで作業をしても不自由なく使うことが可能です。

 

玄関は、和紙のペンダントライトを設けたりアクセントクロスにすることで、入った瞬間の目線を楽しむことができます。

 

家中にお施主様のこだわりが詰まったお住まいになりました。

S様ありがとうございました!

2021.11.05

スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share