Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.03.29

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

設計へのこだわり

こんにちは、永森建設です。

今回は当社の「設計」に関することをお伝えします。

永森建設には、「アイ設計事務所」という設計事務所が併設しており、

全棟、専門のスタッフが設計を担当しています。

 

そのため、一般的な工務店では図面にしないような細かい箇所まで図面に落とし込むことができ、細かな箇所の出来上がりに差が出ます。

また所属する設計士が福井県出身者で固められているのも重要なポイントです。
平均湿度が日本の中で高い部類に入る、特異な福井の住宅事情も考慮したデザインも性能も満たした高品質の住まいをご提供することが可能です。

 

設計はスタートが肝心です。

施主様に最適なご提案ができるように、「ヒアリングシート」を活用しています。

普段の暮らしのスケジュールや、現在の住まいへの不満、こんな暮らしがしたいという要望などをご家族ひとりひとりに記入いただき、そのシートをもとにさらに詳しくお話をお聞きします。

 

ご提案の際は、平面の図面だけではなく、3Dウォークスルーで実際の空間を歩いていただくようなイメージでご提案を行なっています。

どうしてもこれまでのような平面図でのご提案ではイメージしていただきづらかった細かな部分も、3Dウォークスルーで実際の部屋を歩くようにご確認いただけます。

家具や設備なども実際の高さで配置してあるので、キッチンからリビングがどう見渡せるか。お子さまのスペースがどの位置にあってどう見えるのかなど、建てた後の暮らしをイメージしていただけるのが好評です。

 

 

永森建設の設計のこだわりは、モデルハウスや実際のお客様のお住まいの見学会でも体感いただけると思います。

ぜひ、イベント情報からご予約いただいた上でご来場ください!

2021.03.29

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share