Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • ビルトインガレージのメリットとは?注意点とともにご紹介します!

2022.06.28

住まいづくりコラム

ビルトインガレージのメリットとは?注意点とともにご紹介します!

皆さんこんにちは、永森建設です。

「ビルトインガレージを作ろうか迷っている」
「検討する際の注意点を知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
そこで、今回はビルトインガレージのメリットと注意点をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

□ビルトインガレージを作るメリットとは?

1つ目は、車を雨風から守れることです。
ビルトインガレージであればシャッターや屋根がついているため、車を雨風から守れます。

特に雪がよく降る地域や台風などが多い地域ではこのメリットを大きく受けられます。
駐車スペースとしては他にもカーポートがあります。

しかし、カーポートは屋根と柱だけで構成されているため、雨風を少しは防げても完全には防げません。

2つ目は、車のメンテナンス、DIYなどのスペースにできることです。
雨風が防げる場所であるため、部屋としても活用できます。
車のメンテナンスや日曜大工など趣味の場所として活用してはいかがでしょうか。

 

3つ目は、家から車で出かけやすいことです。
雨が降っている時、車に乗り降りする際にどうしても濡れてしまいますよね。
しかし、ビルトインガレージがあれば雨が降っていてもゆっくり乗り降りできます。
天気を気にせず買い物に行けたり、濡れないままお出かけできたりするのは大きなメリットではないでしょうか。

 

□ビルトインガレージを設置する際の注意点とは?

ビルトインガレージを設置する際の注意点は、老後を含め、将来を見据えた設計にすることです。
ビルトインガレージは、他の駐車スペースと異なり建物と一体化しています。
そのため、あとから作り直すことが困難になります。

もし、将来的に大きな車に買い替えたり、愛車のコレクションが増えたりする可能性がある場合はガレージのサイズを広めに確保しておくようにしましょう。

 

□まとめ

ビルトインガレージのメリットと注意点をご紹介しました。
将来的な使い勝手を意識しながら快適なビルトインガレージを作りましょう。

★ビルトインガレージの施工事例を見る★

 

■メールでのお問い合わせ

info-nagamori@eshin-group.co.jp

■お電話でのお問い合わせ

0776-52-0007

2022.06.28

住まいづくりコラム

-Share