Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】家族の時間も自分の時間も大切に過ごせる、帰りたくなる住まい

2021.08.30

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ

【施工事例紹介】家族の時間も自分の時間も大切に過ごせる、帰りたくなる住まい

こんにちは。永森建設です。

本日は、永平寺町H様のお住まいをご紹介いたします。

”家族の時間も自分の時間も大切に過ごせる、帰りたくなる住まい”です。

外観はそとん壁とガルバリウム鋼板を使いシンプルなデザインに仕上げました。

閑静な町並みに溶け込む住まいです。

LDKはご夫婦のこだわりがたくさん。

全体的にナチュラルな色合いで落ち着いた空間にし、タイルや間接照明、ダイニングのペンダントライトなど、ご夫婦の好きなインテリアで統一しました。

 

キッチンは白で統一し、奥様のこだわりのデザインです。

 

家族が集まるLDKの一角には、それぞれが個人の時間を過ごすことができる空間を設けました。

ゲーム好きのご主人のために秘密基地のような空間を設けました。

ダイニングのすぐそばにあるので、こもりすぎず家族の気配を感じることができます。

リビング階段にはスキップフロアを設け、お子様が勉強できるスペースに。

ご両親とお子様、それぞれお互いの様子がわかる配置で安心です。

ダイニング横には畳のベンチを設けました。

引き出しの収納があり、リビングまわりの小物などをさっと片付けることができます。

 

帰宅したらすぐに手洗いと着替えができる生活動線も魅力の一つです。

水まわりとファミリークロークも一箇所にまとめ、家事動線も楽々です。

 

H様の想いが沢山詰まったお住まいになりました。ありがとうございました!

2021.08.30

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ

-Share