Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2022.05.16

スタッフブログ

【施工事例紹介】のびやかに暮らす、大人の住まい

こんにちは、永森建設です。

今回は坂井市T様のお住まいをご紹介致します。

 

「のびやかに暮らす、大人の住まい」です。

既存の庭を最大限に活かしたいというお施主様のご要望にお応えし、LDK、玄関、寝室など家の至る所から庭の景色を眺めることができるお住まいとなりました。

LDKには板張りの天井や間接照明を採用。ブラックウォルナットの床やグレーのキッチン、タイルなどで色味を統一することで、上質な空間を演出しました。

キッチンはフルフラットタイプを採用。キッチンの横にダイニングがあるので料理の配膳も楽にできます。食器などの収納は扉で隠しスッキリとした空間に。ペンダントライトもアクセントとなりお洒落な雰囲気に仕上がりました。

 

和室はあえて和風過ぎずモダンなデザインに。客間やくつろぎの空間として活用できます。

 

造作の洗面化粧台は間接照明やタイルなどを取り入れ、廊下に設けても生活感の出すぎないデザイン。

ドライヤーを収納する引出しなど、機能面にもとことんこだわりました。

 

家事がぐんと楽になる造作の家事カウンター。

干して、畳んで、収納が一カ所で完結します。ハンガーラックなどもあり、造作ならではの便利な機能がたくさんついています。

玄関を入ったすぐ先の壁はガラス張りにし、視線の抜けを演出。空間に広がりを感じられます。

外観はタイルを取り入れることでアクセントに。

水平ラインを整え、町並みに溶け込む美しいデザインとなりました。

 

以上、施工事例のご紹介でした。

T様ありがとうございました!

随時ブログにて施工事例紹介をしていきますので、是非ご覧ください!

★施工事例を見る★

 

2022.05.16

スタッフブログ

-Share