Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.10.18

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ住まいづくりコラム

本棚のある暮らし

こんにちは、永森建設です。

 

突然ですが、皆様は読書はお好きでしょうか?

当社でお住まいを建てられるお客様の中には、本や漫画がとても好きで造作の本棚を設けられる方が多数いらっしゃいます。

今回は本棚のあるお住まいの実例をご紹介いたします。

 

〇寝室までの廊下に設けた本棚

寝る前に読む一冊を選ぶことができます。また、廊下に設けることでスペースの有効活用ができます。

 

〇2階のセカンドリビングの壁一面に設けた本棚

入居された後に撮影させていただきましたが、たっぷりの本が詰まっていました。

こちらの部屋にこもって漫画や映画を楽しむのがご家族の趣味だそうです。

 

〇スタディカウンターのそばに設けた本棚

勉強に必要な本などもたっぷり収納することができます。

本棚の前に広いスペースを確保したので、お子様が小さい間は絵本の読み聞かせなどにも便利な空間です。

 

〇スキップフロアに設けた本棚

板張りの低めの天井で、隠れ家のような空間に。

 

〇リビングの一角に設けた図書コーナー

ベンチを設け、家族の気配を感じながら読書を楽しむ場所です。

ベンチ側の棚からは台を引き出すことができ、コーヒーなどの飲み物を置いてゆっくりくつろぐことができます。

 

以上、本棚のあるお住まいを紹介致しました。

造作の本棚は、読書スタイルやお持ちの本の量によって、様々な形でご提案することができます。是非、当社の設計士にご相談下さい!

 

2021.10.18

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share