Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.10.15

スタッフブログ住まいづくりコラム

<アンケート結果>ガレージって必要?

こんにちは。永森建設です。

以前、インスタグラムにて“ガレージって必要?”という質問をしました。

 

沢山の方々が投票に協力してくださいました。ありがとうございます!

 

その結果がこちら…

必要と答えた方“71%”不要と答えた方“29%”という結果になりました。

ガレージにはいくつか種類がありますが、その中でも今回は「ビルトインガレージ」についてご紹介したいと思います。

 

ビルトインガレージとは、建物の中にある車庫を差し、シャッターやドアを設置したガレージのことをいいます。

建物と車庫を一体化することでスッキリとした見た目になりますね。

 

続いてビルトインガレージのメリットを三つご紹介します。

 

①車を守ることができる

車を外に置いたままにしておくとどうしても雨風や紫外線で車が傷みますし、福井では雪の心配もあります。

ビルトインガレージの中に車を停めれば雨風、紫外線、雪から車を守ることができます。

 

 

 

②雨や雪に当たらずに家の中に入ることができる

家と直結して作られたビルトインガレージなら、雨や雪の日でも濡れる事無く車の乗り降りをすることができます。

大きな荷物を運ぶ場合やお子様を抱えていてもラクに家の中に入ることができます。

 

床が土間で壁があるので色々な作業ができる

床があり、壁も付いているのでガレージの中でDIY、車いじり、ガーデニングをしたりなど趣味を楽しめるのはもちろんのこと、お子様の遊び場として、ペットの遊び場としてなど多種多様な使い方が可能です。

また、プライバシーも確保されるので、周りの目を気にせず作業をしたり遊んだりすることができます。

 

 

以上、ビルトインガレージのメリットを三つご紹介致しました。

ビルトインガレージの良さは分かったけれど、値段やデザインなども知りたい・・・もっとビルトインガレージについて知りたい!と思われた方は是非、永森建設まどお気軽にお問合せ下さいませ!

 

 

2021.10.15

スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share