Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】たくさんのわくわくを詰め込んだ、子育て世代の住まい

2021.10.08

スタッフブログ住まいづくりコラム

【施工事例紹介】たくさんのわくわくを詰め込んだ、子育て世代の住まい

こんにちは。永森建設です。

本日は、福井市のT様のお住まいをご紹介いたします。

 

コンセプトは“たくさんのわくわくを詰め込んだ、子育て世代の住まい”。

それぞれ気兼ねなく暮らせる「左右隣居型」の二世帯住宅です。

外観は一階は板張り、二階は塗り壁(そとん壁)を使用しました。

玄関までのアプローチは鉄平石にすることで、上質な雰囲気に仕上げました。

内装はシンプルにまとめ、統一感のある空間に。

余計な線を取り除いた美しさにこだわりました。

奥様こだわりの薪ストーブでは、お料理を楽しんだり炎に癒されたりと、暮らしの楽しみが広がります。

 

リビングの大開口からはウッドデッキと庭につながり、天気の良い日には庭を眺めながらくつろぐことができます。

 

黒とシルバーを基調としたカウンター付のキッチン。

また、造作のカップボードやタイルで上質な雰囲気に仕上げました。

階段を上った先には家族で使えるカウンタースペースを設けました。階段との仕切りを柵状にしたことによって、一階のLDKと空間の繋がりができるよう工夫しました。

二階にいても、いつでも家族の気配を感じる事ができます。

 

親世帯のリビング。

子世帯とは廊下を介して行き来することができ、お孫さんたちと共にゆったりくつろぐことができます。

 

T様の想いがたくさん詰まった素敵なお住まいになりました。ありがとうございました!

2021.10.08

スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share