Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.07.16

プロフェッショナルのひとり言

設計課 橋本「お客様の笑顔がやりがいに」

皆さんこんにちは。永森建設です。

今回は、二級建築士、橋本 祐希(はしもと ゆき)のご紹介です!

 

【アイ設計事務所】

橋本 祐希 | はしもと ゆき

2019年4月入社

福井県坂井市出身

―現在の担当業務内容は?

契約後のお客様とお打合せを行い、内装や照明計画のご提案をしています。

内装関係というとクロスやタイルのインテリアコーディネートだけでなく、収納棚や造作家具などデザインもご提案しています。そして、お打合せで決まった内容を図面に落とし込み、工事に繋げるための図面の作成が主な業務です。

 

―お仕事をする中で、大切にしていることは?

お打合せではお客様に寄り添ったご提案をすることを心掛けています。決して自分の思いを押し付けたりはせず、お客様が本当に良いと思えるものが見つかるように日々熟考しています。

 

―お客様から言われた記憶に残っているエピソードは?

お引渡しの時に、「最後まで寄り添ってくれてありがとう。橋本さんがいてくれてとても心強かったです。」というお言葉を頂けたことです。お引渡し後もご自宅のインテリアのお写真を送って頂いたりと、その後も関係が続いていることにとても嬉しく思います。

 

―どんなときにお仕事のやりがいを感じますか?

お客様の笑顔が見れたときにやりがいを感じます。お打合せでお客様に喜んで頂けたり嬉しそうな笑顔が見れると、業務の中で辛いことや大変な事があったとしてもすべて吹っ飛びます。

 

―あなたのこれからの目標を教えてください!

人としての深みを出していくことが目標です。お客様によって趣味も好みも様々なので、自分もいろいろなことに興味を持ち経験をすることでご提案の幅を広げていきたいと思っています。

 

以上、アイ設計事務所 橋本のご紹介でした!

 

 

 

 

 

2021.07.16

プロフェッショナルのひとり言

-Share