Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.07.09

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

品質・保証について

こんにちは、永森建設です。

今回は弊社の品質・保証に関してのお話です。

日本の住宅の平均寿命が何年か、皆さんご存じでしょうか?

答えは「27年」。

イギリスやアメリカなど他の先進国と比較しても、かなり短い数字なのがわかります。

永森建設では50年、100年と末永く愛される住まいをお客様に提供するために、品質と保証に大きなこだわりを持ち、家づくりを行っています。

 

【品質について】

福井県は年間平均湿度が75%以上、年間降雨量は全国で8位と、湿気が多い地域です。

そのため、使用する素材は福井の環境に合ったものであり、品質の高いものを標準採用しています。

例えば断熱材には生涯品質保証のついた、透湿性に非常に優れたもの。

外壁は以前もお話しした、機能性・高耐久性に優れた超高耐久性外壁材である「そとん壁」を採用しています。(そとん壁についてはこちら

素材だけでなく施工の品質にもこだわっています。

永森建設の住まいを建てているのは皆、当社専属の大工さんです。

優秀な大工が建てた家は施工品質が高く、永く住めば住むほど違いが出てきます。

 

当社は施工の難しい伝統の和風住宅も得意としています。

伝統ある和風住宅は、大工さんに高い知識や技術力が必要です。永森建設では長年お手伝いいただいている棟梁の方に自社の若手大工を育てていただきながら、技術の継承にも力を入れています。

 

【保証について】

ずっと安心して住んでいただくために、永森建設では50年の無料点検と長期保証を設けております。

一般的な住宅会社様の場合、10年目以降の点検は有償になるケースがほとんどです。

もし健康診断が有償だとしたら、積極的に受けようと思わないですよね。

住まいの定期点検も同じです。だからこそ、永森建設では50年間の無償点検を行っています。

 

家は人生で一番大きな買い物であり、数年間住むだけのものではありません。

「永く愛せる家が欲しい」「次の世代に受け継いでいきたい」

このようにお考えの方はぜひ永森建設にお任せください。

お客様の想いをひとつひとつ丁寧にお聞きし、理想のお住まいを一緒につくっていきます。

 

 

 

2021.07.09

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share