Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】‟大きな庭と木質感を愉しむ、平屋感覚で暮らしやすさ抜群の住まい”

2021.02.22

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【施工事例紹介】‟大きな庭と木質感を愉しむ、平屋感覚で暮らしやすさ抜群の住まい”

こんにちは、永森建設です。

今回ご紹介するのは、「大きな庭と木質感を愉しむ、平屋感覚で暮らしやすさ抜群の住まい」

福井県福井市のお住まいです。

 

「高級旅館のような非日常のある家に住みたい!」という希望があったお施主様

石畳のアプローチを通って風情ある格子の玄関戸を開くと、視界に飛び込んでくる坪庭。

またLDKとつながる広々とした庭では、お子様用のプール・ドックラン・バーベキューなどとして多彩に楽しむことができるようにと考え、計画しました。

造作の玄関戸・LDKの造作ガラス戸など見どころが沢山ありますが、特に印象的なのが、ご自身が古民家から調達した和室の建具です。

これはアンティークの一点物で、和室を落ち着いた雰囲気に仕上げました。

また、ビルトインガレージはお施主様からの要望でしたが、アウトドアがご趣味とのことだったので、収納をかなり充実させて、将来増えるであろう自転車を置くスペースも確保し、アウトドア用品をスッキリと収納できる空間をつくりました。

 

1階に主寝室を設け、平屋感覚で暮らせる間取り。

回遊性のある家事ラク動線で「将来にわたっての暮らしやすさ」も大切にした住まいが完成しました。

ご家族の皆様、ありがとうございました!

 

ホームページ・インスタグラムにも様々な施工事例をアップしていきますので是非チェックしてみてください!

 

★永森建設インスタグラム★

 

★ホームページ★

2021.02.22

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share