Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】自然と家族がゆるやかにつながる平屋の住まい

2021.03.19

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【施工事例紹介】自然と家族がゆるやかにつながる平屋の住まい

本日は、福井県坂井市松岡K様のお住まいをご紹介いたします。

“自然と家族がゆるやかにつながる平屋の住まい”

 

ご友人の紹介で松岡に土地を探されて相談に来られたのをきっかけに、お付き合いがスタートしました。

 

「自然豊かで広い土地に最適な住まいを」とのことで、平屋でのびやかなお住まいを計画し、家づくりを進めさせていただきました。

 

ナチュラルでビンテージ感がお好きなご夫婦。

ご夫婦のお好みに合わせて、床や建具、造作家具にビンテージ感を出しました。

リビングの南側には開放的な大きな窓を設け気持ちの良い空間に仕上がりました。

こちらは収納・パントリースペース。

扉のついた収納ではなく、カウンターにして見せる収納にしたところもこだわりのポイントです。

普段使いもできますが、部屋のデザインの一部としても使えるようにしました。

この右奥は冷蔵庫を収納するスペース。

窪みがあり、冷蔵庫を見えないところに隠し生活感を出さず、カフェのような雰囲気をより出すことができます。

 

こちらはファミリークロークです。

ショップのような雰囲気で、非日常のような空間に仕上げました。

毎日の服選びも楽しくなりそうですね。

 

大きな窓を介してウッドデッキがあり、その奥に庭が広がっています。

アウトドアがご趣味ということで、庭でBBQやプール遊びなどが出来るなど、外の時間を気軽に楽しめるようにしました。

 

ご家族のこだわりが詰まった素敵なお住まいが完成しました。

K様、ありがとうございました!

2021.03.19

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share