Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2020.12.22

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【お客様の声】中庭から広がる癒しの空間

こんにちは! 永森建設企画課の橋本です。

本日は福井市N様の声をご紹介いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!

―家を建てようと思ったきっかけは?
それまでは、築40年の戸建てに住んでいました。子どもが3人いて手狭になったことをきっかけに、本格的に家づくりをスタートすることにしました。

―当社にお決めいただいた理由は何でしたか?
いくつかの住宅会社を訪問したものの、納得のいくパートナーを見つけられずにいました。
そんな時、友人から紹介されたのが永森建設さんです。
素材へのこだわりや全体の質の高さが、私たちの理想とする家に近いと感じました。

―担当者には、どのような希望を伝えましたか?
遊び心のある家、気のぬくもりを感じることのできる落ち着いた家を希望しました。

―そのほか、こだわった点があれば教えてください。
家事動線です。キッチン横へL字型一直線に水まわりを持ってきたことで、家事がぐんとラクになりました!
あとは、ショップで見つけたおしゃれなステンレスニッチを購入し、キッチンに取り付けてもらいました。インテリアとして、調味料をきれいに並べて見せています。

―担当者の仕事ぶりはいかがでしたか?
なんとなく「中庭は西側になるのかな」と思っていたのですが、日当たりや風通しを考えて南向きの中庭を配したプランを提案してくれました。

―新居の住み心地や感想を教えてください。
理想どおりの、木の素材感を生かした温かみのあるLDK。中庭で遊ぶ子どもたちの様子を眺めながらくつろぐことのできる、家族の憩いの空間になっています。

中庭から家中に光と風が広がる心地よい空間が、ご家族の心に癒しと安らぎをもたらします。
N様、ありがとうございました。これから一段と寒くなりますが、皆さまお体に気をつけてお過ごしください!

2020.12.22

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share