Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2020.07.30

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

設計課 福岡「喜ばれる住まいづくりを」

こんにちは、永森建設企画課の清水です。
今回ご紹介するのは、アイ設計事務所の福岡賢一です。

【設計課】
福岡 賢一|ふくおか けんいち
2016年5月入社
福井県越前市出身
〈保有資格/役職〉
二級建築士/係長

―永森建設に入社したきっかけは?
永森建設のデザインに惹かれて入社を決めました。

―現在の担当業務は?
建築プランナーとして、住宅のデザインに携わっています。

―仕事をする中で気を付けていることはありますか?
お客様に寄り添うことが大切だと考えているので、打合せ中など話しやすい雰囲気づくりを心がけています。

―どんなときにやりがいを感じますか?
自分が描いた住まいのイメージと、お客様の想いがぴったり一致したときです。

―仕事をしていてうれしかったこと、印象に残っているエピソードは?
お客様から、住まいづくりにかかわったスタッフ全員にあてて、便せん10枚の感謝の手紙をいただいたことは忘れられません。

―永森建設のいいところは?
素材ですね。自然素材をふんだんに使った心地よさ。
メンテナンスがほとんど必要ないのも、永森建設ならではのメリットだと思います。

―今後の目標を教えてください。
これからも、お客様に喜んでもらえる住まいをつくり続けます。

―マイホームを検討中の方にメッセージをお願いします。
今のお住まいの問題点を解消することも大切ですが、それだけでなく近い将来、遠い将来の暮らし方もイメージしながら、住まいづくりに取り組んでみてください。

自宅の庭でBBQをすることが何よりの楽しみだという、スタッフ福岡。
お客様にも「家で過ごす時間が一番楽しい」と言っていただけるような住まいを、今後もつくり続けてもらいたいと思います。

2020.07.30

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share