Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 私たちのこと、もっと知ってほしい。永森建設の取り組みについて。

2020.03.12

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

私たちのこと、もっと知ってほしい。永森建設の取り組みについて。

こんにちは、営業課の吉田です。

皆さまは「エーシン」「永家舎」をご存じですか?

永森建設は福井市上北野に本社を、福井市高柳に本店を置く地元建設会社。

福井市、鯖江市、越前(武生)市、あわら市、坂井市、勝山市、大野市、敦賀市など福井県全域で注文住宅を提供しています。

株式会社エーシンは1989年12月創業。
それから3年半後の1993年5月に注文住宅部門として永森建設株式会社を設立しました。

不動産業を営む「エーシン」が宅地の開発に力を入れていることもあり、
永森建設も土地探しからスタートのお客様とは多くのご縁をいただいています。

このほか、永森建設の社内に併設された「アイ設計事務所」。
古民家再生などのリノベーションを請け負う「永家舎」(えーうちや)。木材加工の「永木舎」。

これら、さまざまな部門によりエーシングループの総合力が形成されています。

永森建設の取り組みは、社内活動だけにとどまりません。

「住まい」と「女性の暮らし」は切っても切れない関係にあるという考えのもと、福井で暮らす女性のための情報サイト『くらしく ふくい』の運営をスタートしたのが、今から約2年前。

女性向けのイベントやグルメ、ショッピングなどのスポット情報を提供しています。

『くらしく ふくい』
http://kurashiku.fukui.jp/

『くらしく ふくい』で、福井の暮らしをもっと楽しんでみませんか?

2020.03.12

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share