Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2024.03.22

住まいづくりコラム

生産性の上がるオフィス・店舗なら永森建設へ!

永森建設といえば、注文住宅の会社。

多くの方はそんなイメージをお持ちだと思いますが、私たちがつくっているのは住宅だけではありません。
住宅に比べると数は少ないですが、ご依頼があればオフィスや店舗、その他の施設も手がけます。

「オフィスや店舗なら、ゼネコンの方がよいのでは?」と考える方も当然いらっしゃるでしょうし、鉄筋コンクリート造や鉄骨造の社屋ビルともなれば、ゼネコンの方が実績は豊富でしょう。

しかし、もう少し規模の小さなもの、木造の社屋や店舗であれば、選択肢はもっといろいろあってよいはずです。

では、永森建設にオフィスや店舗の建築を依頼したとして、なにかメリットはあるのでしょうか?

近年、オフィスにもデザイン性や“居心地のよさ”が求められるようになっています。

快適なオフィスの条件にもいろいろありますが、いくつか挙げてみると、

・コミュニケーションの取りやすさ
・スムーズな動線
・リラックスできる空間
・適切な照度や温熱環境

など、住宅に求められる条件とほぼ変わらないことがわかります。

では、快適なオフィスが企業にどんな利益をもたらすのでしょうか。

・社内コミュニケーションの活性化
・ストレスの軽減、心身のリフレッシュ
・モチベーションの向上
・企業ブランディング
・採用の強化、人材の定着

これらのメリットは最終的に、生産性の向上にも大きく関わってきます。

店舗にしても同じですよね。
ゆっくりと買い物ができる、食事ができる、待ち時間ですら苦にならない。

住まいの“心地よさ”を追求し、数多くの実績を残している永森建設だからこそ、そんなオフィスや店舗をデザインできると考えています。

オフィスや店舗、施設のデザインも、永森建設にご相談ください。

2024.03.22

住まいづくりコラム

-Share