Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2022.04.01

スタッフブログ住まいづくりコラム

飽きの来ない住まいとは?

 

こんにちは、永森建設です。

 

当社は50年経ってもずっと自分の家を大好きとお客様に思って頂ける。

そんな家づくりを私たちは行っています。

 

”自分の家を大好きで誇りに思う”ということは、流行りに流されず、福井の地に最適な性能で建てるということだと思います。

 

今現代の住宅で流行りとなっているのがキューブ型のお住まい。

見た目もスタイリッシュでお洒落な印象を与えます。

 

しかし、屋根、軒がついていないので雨や雪がそのまま家の中に入ってきてしまうというデメリットもあります。特に福井は雨の確率が高く、また冬は大雪になる場合もあります。

福井の気候を見据えるとキューブ型のお住まいより、屋根のついたお住まいの方がよいですね。

 

当社で採用している「そとん壁」はメンテナンスが必要なく、また屋根をつけなければ使用できない外壁材となっています。

そのため、末永く使える上に福井の気候にあったお住まいを作る上では最適です。今だけではなく将来を見据えた家づくりが大切になっていきます。

かといって当社の意見をそのまま押し付けるわけではありません。

しっかりヒアリングをした上で、お客様の好みも入れつつ、末永く愛することのできる住まいづくりを行います。

是非皆様のお住まいづくりのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

お気軽にお問合せ下さい!

2022.04.01

スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share