Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】遠景の山や空を眺め四季を楽しむ平屋の住まい

2021.09.20

スタッフブログ住まいづくりコラム

【施工事例紹介】遠景の山や空を眺め四季を楽しむ平屋の住まい

こんにちは。永森建設です。

今回は、鯖江市S様のお住まいをご紹介致します。

 

“遠景の山や空を眺め四季を楽しむ平屋の住まい”です。

 

「必要な物だけを残し、将来を見据えて小さくコンパクトな家にしたい」というお施主様のご要望から平屋の住まいが実現しました。

 

また、「周辺の開けた景色を楽しめるようなスペースを設けたい」というご要望も受け、あえて西側に大きな窓を設けました。

 

景色を楽しむことはもちろん、本を読んだり、外で遊ぶお子様の姿を見たりなどその時々にあった使い方ができるスペースになりました。

大きすぎないぴったりのサイズ感のリビング。中心にキッチンを設け、家事をしながらでも家族とのコミュニケーションが弾みます。

また、外からの光が十分に入り、明るい雰囲気に。

 

外にはタイル貼りのテラスを設けました。

晴れた日にはBBQをしたり、お外ご飯を楽しんだりおうち時間が楽しくなりそうですね。

また、広々としたテラスはお子様の遊び場としても大活躍。

 

 

家事動線を意識し、洗濯して、干してそのままファミリークロークに収納することができる動線にしました。

家事時間も短縮することができますね。

 

 

とても素敵なお住まいが完成しました。

S様ありがとうございました。

 

2021.09.20

スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share