Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】それぞれの世帯がゆったり開放的に暮らす、二世帯のお住まい

2021.05.21

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【施工事例紹介】それぞれの世帯がゆったり開放的に暮らす、二世帯のお住まい

こんにちは。永森建設です。

本日は、福井県福井市のお住まいをご紹介いたします。

“それぞれの世帯がゆったり開放的に暮らす、二世帯のお住まい”です。

 

 

今回のお住まいは「上下分離型の二世帯住宅」です。

1階が親世帯、2階が子世帯のスペースで、

それぞれにLDK、水まわりを設けました。

こちらは1階のLDK。

落ち着いた色使いで上質な印象に。

 

こちらは2階のLDKです。

ナチュラルな色使いで優しい印象になっています。

1階、2階ともにあえてまとまった収納を設けず、ニッチや飾り棚、畳下の引き出しなどデッドスペースを活用することで、無駄なスペースがなくなり開放的な空間に仕上がりました。

 

1階家事室

2階家事室

それぞれの世帯の家事室も充実しています。

洗濯物がたためるカウンターを設けることで、家事効率が大幅にアップします。

 

2階リビングには板張りの屋根のある「緑の間」を設けました。

天気の良い日は自然を感じながらゆったりと寛ぐことができます。

 

2階には書き物や読書ができるカウンターを設けました。

LDKのどこからでも見える位置にあるので、お子様の勉強カウンターとしても役立ちそうです。

 

以上、二世帯のお住まいのご紹介でした。

永森建設では二世帯住宅に関してのお問い合わせや質問なども承っております。

また二世帯住宅仕様の展示場もございますので、ぜひご予約の上お越しください!

★二世帯住宅「なが楽の家」ご予約はこちら

 

2021.05.21

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share