Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】”優しい木の香りに包まれ深呼吸したくなる住まい”

2021.05.07

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【施工事例紹介】”優しい木の香りに包まれ深呼吸したくなる住まい”

こんにちは。永森建設です。

本日は、福井県鯖江市O様のお住まいをご紹介いたします。

優しい木の香りに包まれ深呼吸したくなる住まい”です。

以前のお住まいではリビングが手狭であることがお悩みだったお施主様。

 

 

南側に大きな窓を取り付け、「明るく開放的で広々としたリビング」に仕上げました。

 

 

キッチンからはダイニングを見渡すことができ、家族の気配を常に感じられます。

また、広いキッチンでは、お子様と二人並んで料理することも可能です。

 

 

 

さらに、キッチンとリビングに隣接する「茶の間」を設け、子育て中に便利な空間が出来上がりました。

奥にはカウンターを設け、”お子様のスタディコーナー” として利用できます。

 

そしてキッチンを抜けると水回りに繋がり、家事動線を意識することで

効率よく家事を回すことができるようにしました。

 

 

1階と2階には、南側の開けた景色を望める事ができる 「 デッキと緑の間 」を設けました。

この写真は一階のデッキです。

リビングと繋がっていることで、気軽に外と行き来でき、お庭でBBQなど楽しめます。

 

 

こちらは、2階の緑の間です。一階とはまた雰囲気が違っており良いですね。

屋根も付いているので、雨など天気の心配もありません。

椅子や机を置けば、リラックスできる空間の完成です。

 

また収納場所を多くしたいというお施主様の希望で、玄関横に「収納スペース」を設けました。

 

お施主様のお悩みが解決され、素敵なお住まいが出来上がりました。

O様、ありがとうございました!

2021.05.07

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share