Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】“「好き」や「こうしたい」を上質感で包み込む、明月のように澄みきった美しい住まい”

2021.04.23

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【施工事例紹介】“「好き」や「こうしたい」を上質感で包み込む、明月のように澄みきった美しい住まい”

本日は、福井市のお住まいをご紹介いたします。

“「好き」や「こうしたい」を上質感で包み込む、明月のように澄みきった美しい住まい”です。

 

土地からお探しで当社の西谷の土地をご検討いただいたことがきっかけでした。

色んなお会社を検討される中、当社でご検討頂き今回のご縁となりました。

大きな片流れの屋根が特徴の優美な外観。

無駄なものを省いた、シンプルで澄み渡った美しさを意識しました。

リビングは大きな吹き抜けで開放感抜群の空間に。

南面の大開口から広い庭に繋がり、外からの視線を遮る工夫もしてあります。

薪ストーブや飾り棚など、お施主様のこだわりがたっぷり詰まっています。

広いサンルームやファミリークロークもなど水まわりを一箇所にまとめ、家事負担をグッと減らせる間取りに。

白を基調にまとめ、清潔感が感じられる空間としました。

玄関から和室までの動線には格子や飾り棚などを設けた、美しい三和土(たたき)の空間をつくりました。

玄関から和室に直接入れるので、お客様をおもてなしする場所としても活躍します。

夜の外観です。

大きな窓から光がこぼれ、昼とはまた違った表情を見せます。

 

お施主様のこだわりをたっぷりと詰め込んだお住まいが完成し、スタッフ一同嬉しく思っております。

ありがとうございました!

2021.04.23

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share