Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】“タイルやオリジナル家具が調和した、大開放LDKのある住まい”

2021.04.12

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【施工事例紹介】“タイルやオリジナル家具が調和した、大開放LDKのある住まい”

本日は、福井県福井市福T様のお住まいをご紹介いたします。

‘‘タイルやオリジナル家具が調和した、大開放LDKのある住まい“

 

今回はお土地からお手伝いさせていただき、見晴らしの良いゆとりのある北東の角地でのご計画となりました。

玄関戸を開けると真正面にはリビング階段が見えます。

このリビング階段を中心として、水回りとLDKを回れる動線になっています。

リビングは印象的なタイルや当社オリジナルのTVボードで全体的にスタイリッシュでカッコいい雰囲気に仕上げました。

また二ヵ所に大きな窓を設けて、光がたっぷり入る明るいLDKとなりました。

ダイニング横には家族並んでもゆとりのあるワークスペースを設けました。

上部には本棚があるので、お子様と一緒に読書をすることも可能です。

こちらはキッチンから見た写真です。

リビングダイニングが見渡せ、料理をしながらでもお子様の様子を見守ることができたり、家族とコミュニケーションをとったりする事ができます。

家族とのコミュニケーションも円滑になりますね。

そしてこちらは水回りスペースです。

浴室→脱衣室→洗面・干し場→トイレを一列に並べて、効率の良い家事ラク動線になっています。

また左側の洗面台当社のオリジナルになっています。

洗面台や本棚・TVボードなど、各所にこだわりのある造作家具を設けたのもポイントです。

 

 

お施主様のこだわりをたっぷりと詰め込んだお住まいが完成し、スタッフ一同嬉しく思っております。

T様ありがとうございました!

 

 

2021.04.12

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share