Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • 【施工事例紹介】“楽しさと便利さが詰まった、平屋スタイルの住まい”

2021.01.26

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【施工事例紹介】“楽しさと便利さが詰まった、平屋スタイルの住まい”

本日は、福井県勝山市のお住まいをご紹介いたします。

“楽しさと便利さが詰まった、平屋スタイルの住まい”です。

ご主人様のご実家である勝山に住まいを建てることを決意されたお施主様。

目の前には美しい桜並木が広がり、勝山の壮大な自然を感じられる抜群のロケーションです。

 

そんなお施主様のお住まいは平屋風スタイル。

老後も安心して暮らしやすく、主寝室を1階に設けることでほとんどの生活を1階で完結できるのが大きなポイントです。

また平屋は家族と顔を合わせる機会が増え、家族とのコミュニケーションがよりとりやすい環境です。

 

リビングの天井はご要望だった羽目板を張ることで、木のあたたかさを感じられる落ち着くインテリアとなりました。

玄関付近には手洗い場やファミリークロークを設けることで家の中に外の汚れが入らないようにしました。

特にお子様がいる家庭は手洗いやうがいを習慣化させるのに役立ちます。

 

また水まわりは一続きにし、忙しい子育て世代にもピッタリな住まいが完成しました。

ご夫婦の互いを思いやる気持ちがたくさん感じられ、収納のしやすさや家事動線にも強く現れたお住まいです。

 

このお住まいで、いつまでも温かく笑顔が絶えないご家族で暮らしていって頂けると、私たちも幸せです。

T様、ありがとうございました!

2021.01.26

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share