Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2020.11.24

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【お客様の声】福井市T様「家に帰るのが毎日楽しみ!」

こんにちは! 永森建設営業課の伊藤です。

本日は福井市T様ご夫婦の声をご紹介いたします。
T様、どうぞよろしくお願いいたします。

―家を建てようと思ったきっかけは?
子どもが生まれて、住んでいたアパートが手狭になってきたので。
このまま家賃を払い続けるなら、早めに住宅ローンを組んで返済していってもよいのではないかと考えました。

―当社にお決めいただいた理由は何でしたか?
他社さんにも声はかけましたが、永森建設さんの住宅の雰囲気が、私たちのイメージにいちばん近かったので。


NEST

―担当者には、どのような希望を伝えましたか?
とにかく快適で、過ごしやすい家を希望しました。

―結果はどうでしたか?
生活動線や採光の取り方など工夫してくださり、“気持ちよく過ごせる朝”と“ゆっくりくつろげる夜”を日々満喫しています。

―そのほか、こだわった点があれば教えてください。
家事をしやすい動線ですね。あとは、洗面台をできるだけ大きなものにしたので、忙しい朝もスムーズに出かける準備ができます。

―担当者の仕事ぶりはいかがでしたか?
私たちでは思いつかないようなアイデアを、いろいろ提案してくださいました。おかげで、たくさんの選択肢の中から気に入ったものを選んでいくことができました。

―思い出に残っているエピソードなど、ありますか?
最初のプレゼンで、すごく緊張が伝わってきて。「心を込めて考えてくださったんだな」と感じました。

―家づくりで一番楽しかったこと、悩んだことは?
打合せのたびに、家のイメージが出来上がっていくことが楽しかったです。
クローゼット⇔物干場⇔脱衣所の動線には悩みましたが、今はとても満足しています。

―価格や仕上がりについてはいかがでしたか?
価格に見合った、とても素敵な仕上がりで満足しています!

―とくに気に入っているところは?
回遊動線が便利!キッチンから家族の様子がよく見えるところも気に入っています。

―新居の住み心地や感想を教えてください。
広い空間と吹き抜けがあるので空調が心配でしたが、エアコン1台で十分快適に過ごせています。家に帰るのが楽しみな毎日です。

―最後に、永森建設の住まいについて一言お願いします。
永森建設さんで家を建てて、本当によかったです。皆さん親身になって考えてくださるので、絶対に素敵なお家ができますよ!

これだけ開放的な間取りでも、寒さを感じないとのこと。快適に過ごされているようで何よりです。
今年の冬もご家族3人、体に気を付けてお過ごしください。
T様、ありがとうございました!

2020.11.24

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share