Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.06.30

スタッフブログ

カメラ

こんにちは!

 

福井も本格的に梅雨入りをしてしまい

蒸し暑い天気が続いています。

皆様体調など崩していないでしょうか。

 

さて、今回私のささやかな趣味である

写真(カメラ)の紹介をしたいと思います。

最近ではスマートフォンの普及の為か、

カメラを持ち歩く人が減っているかもしれません。

またデジタルカメラで撮って、

SNSにアップして皆と共有して…

という楽しみ方をされてる人も多いかもしれません。

また、巷では高校生の間で「写るんです」が

流行っていると聞きます。

 

私が使っているカメラは父に譲り受けた物もので、

父が僕と同じ年の頃、大枚はたいて買ったものです。

お金や手間はかかりますが、一枚の価値や驚きは格別です。

 

友人と旅行に行った際の写真

 

 

 

 

つい最近まで現像するのを忘れていたものを

店に出してみたのですが、

自分自身何を撮ったのか忘れていたので

プチタイムカプセル体験でした。

現像してみないとわからないところも

フィルムのいいところです。

 

世代を超えて受け継がれた大切なカメラ。

住まいに関しても言えることですが、

永く愛着を持って使えるというのは

とても大切なことですね。

 

このカメラも、次世代へと

どんどん受け継いでいけたらいいなと思います。

 

 

設計課 竹内

2017.06.30

スタッフブログ

-Share