Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2024.02.27

住まいづくりコラム

永森建設の強み『提案力』とは何なのか?

こんにちは、永森建設です。

住宅会社を選ぶとき、皆さまは何を参考にされますか?
今はどこの会社も、ホームページで自社の得意分野について発信しています。
デザインに長けた会社、性能に特化した会社、技術を売る会社、アットホームが持ち味の会社。各社、得意分野はさまざまです。

永森建設の家は、デザインも、性能も、技術面も、すべてにおいて一定以上の水準を備えた、欲張りなバランス型。
そのなかでも、どこにも負けない、当社の強みと自負しているのが“提案力”です。

しかし、“提案力”といっても具体的にどう優れているのか、今ひとつピンとこないという方もいらっしゃるでしょう。

そもそも『提案力』とは、どういう力なのでしょうか。

(1)聴く力
(2)課題解決の力
(3)伝える力

これらをすべて総合した能力を『提案力』いいます。

(1)ヒアリングでお客さまが住まいに対して抱えている問題を見つけ、
(2)どのように設計すればその課題を解決できるかを考え、
(3)それをわかりやすく、お客さまに伝える。

さらに、永森建設の場合はそれだけで終わるのではなく、

(4)+αの価値を加えて、お客さまに新たな驚きを感じてもらう。

これが、永森建設の『提案力』です。

ただ聞いたままを図面にすることは、誰にでもできます。
デザインも性能も、真似しようと思えばできるでしょう。

しかし、お客さまの話を掘り下げて、潜在的な不安や悩みを引き出すこと、それを解決するためのプランを描くことは、誰にでもできることではありません。
永森建設の『提案力』とは、スタッフが修練を重ね、長年の経験と実績により培われ、裏付けされた技術の1つなのです。

〈お客様の声〉https://www.eshin-group.co.jp/interview/

2024.02.27

住まいづくりコラム

-Share