Catalog Menu Close

Blog

ブログ

  • 永森建設
  • ブログ
  • アウトドアリビングのある家で理想の暮らしを!魅力や実例をご紹介!

2023.06.17

住まいづくりコラム

アウトドアリビングのある家で理想の暮らしを!魅力や実例をご紹介!

皆さんこんにちは、永森建設です。
アウトドアリビングとは、室内のリビングとつなげるようにテラスや中庭も設け、共有空間を創出する空間のことです。
近年、注目されているアウトドアリビングですが、その魅力や実例を知らない方も多くいらっしゃいます。
アウトドアリビングのある家で理想の暮らしを実現したい方は、ぜひ最後までお読みください。

 

□アウトドアリビングのある家の魅力とは?

 

*家でもアウトドア気分を味わえる

アウトドアリビングは、家の中でもアウトドア気分を楽しめる空間です。
土地の関係によって庭を広く確保できない場合でも、リフレッシュできるでしょう。
また、仕事の関係でレジャーに行けない方でも、非日常気分を感じられます。
見晴らしも良く、日々の疲れを癒してくれるでしょう。

 

*屋外で食事を楽しめる

毎日、家族揃って室内で食事をしているご家族も多いでしょう。
家族といつもと違う空間で食事をすることで、気分が変化します。
お子さまがいる場合は、喜んでもらえるでしょう。

*お子さまやペットが安全に外で楽しめる

アウトドアリビングはお子さまやペットが遊ぶ空間としても活用できます。
室内と屋外の中間に位置しているため、室内からでも様子を確認できるのです。
また、周囲の視線が気になる場合は、フェンスやテラス屋根を設置すると良いでしょう。
プライバシーを気にすることなく快適に過ごせます。

□まとめ

アウトドアリビングを採用することで、毎日の生活がより豊かになるでしょう。
食事や趣味のスペースとしても活用でき、ご家族との素敵な思い出をたくさん作れます。
アウトドアリビングを採用し、非日常気分を味わってみてはいかがでしょうか?

家のこと、土地のこと、資金のこと少しでもお悩みがあれば是非当社へお問合せ下さい!

社員一同サポートさせて頂きます。

電話:0776-52-0007

メール:info-nagamori@eshin-group.co.jp

 

2023.06.17

住まいづくりコラム

-Share