Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2022.04.25

スタッフブログ住まいづくりコラム

【施工事例】キッチン特集

こんにちは、永森建設です。

 

注文住宅で家を建てる際、クロス、玄関扉、浴室…など、どんなものにしようか悩むものがたくさんあると思います。

キッチンにもさまざまな型や種類があり、どのようなものが一番合っているのか、悩まれる方が非常に多い箇所のひとつです。

 

今回は当社で施工させていただいたキッチンを写真と共にご紹介いたします。

リビング側から手元が見えないように壁を設けたキッチン。

壁の部分には調味料などを置くことのできるスペースを作りました。

カップボードは造作であたたかな雰囲気に。タイルや間接照明にもこだわっています。

フルフラット型のキッチン。

壁を設けていない分、作業スペースを広々使うことが来ます。

全体的に白で統一し、清潔感溢れるデザインとなっています。

こちらはセパレートタイプのキッチンです。IHは壁付けに、シンクはリビングと対面になっています。数人での作業でも余裕があるくらい広々使えるのが特徴です。

壁面にはナチュラルなタイルを施工し、全体的にあたたかな雰囲気に仕上げました。

 

こちらのキッチンは壁付けにすることで料理に集中できる設計に。

油はねなどもあまり気になりません。

ステンレスのキッチンは木の温かい雰囲気ともマッチします。

キッチンとダイニングテーブルを横並びにしたキッチンは、配膳も楽々。

料理の最中、一休みするときにすぐに座れるのも利点です。

 

当社で今までに施工した様々なキッチンをご紹介いたしました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

2022.04.25

スタッフブログ住まいづくりコラム

-Share