Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.11.26

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログイベント情報

床暖房について

皆さんこんにちは。永森建設です。

 

11月も下旬となり、あと少しで12月になりますね。

本格的な冬のシーズンになる前に、今回は“床暖房”についてお話したいと思います。

 

床暖房は足元から体を温めてくれるので、冬場にはもってこいの暖房器具です。

また、床から熱が部屋全体に広がり、足元だけでなく部屋中があたたかくなります。

そんな床暖房ですが、二種類に分けることができます。

①電気式

床下に組み込んだ発熱体をあたためることによって熱を生み出す方法です。次にお伝えする温水式と比べ、低コストで設置することができるというメリットがあります。

 

②温水式

床下にパイプを設置して、電気やガスなどで温めた温水を流して床をあたためる方法です。一般的な暖房器具よりやわらかいあたたかさを伝えることが可能です。

 

続いて床暖房のメリットについてお話します。

①足元から体を温めてくれる

冷たい空気は下に溜まりやすいので、エアコンなどの暖房をつけても足元まであたたまりにくいです。

しかし、床暖房は足元からしっかりあたためてくれるので冬場でも快適に過ごすことができます。冷え性にお悩みの方には特にぴったりですね。

 

②空気や肌が乾燥しにくい

暖房をつけると、その風で空気や肌が乾燥すると感じる方も多いのではないでしょうか?床暖房は風が発生しないのでその心配もなくなります。

 

③お掃除の手間が省ける

暖房器具を使うとどうしても器具の掃除や片付けが必要となり、いちいち手間になりますよね。

床暖房は器具を用意したり、収納する必要もないので掃除や片付けの時間を省くことができます。

 

以上、“床暖房”についてご紹介致しました。永森建設の常設展示場「なが楽の家」では床暖房を完備しております。

是非一度実際に足を運んで頂いてあたたかさを体感頂ければと思います。

 

★永森建設常設展示場「なが楽の家」の来場予約はこちら

 

 

2021.11.26

プロフェッショナルのひとり言スタッフブログイベント情報

-Share