Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.06.13

スタッフブログ

住宅購入のタイミング

 

こんにちは 営業課 桒野です。

6月11日~6月12日に注文住宅内覧会イベントを開催させていただきました。

開催のご協力をいただきましたお施主様本当にありがとうございました。

好きなものに囲まれて【楽しく暮らす】イメージがわかりやすいと大盛況でした。

 

 

先日、安部首相が消費税率10%引き上げを2019年10月に延期する方針を

固めたことで、イベントの来場数にも影響がでるかな?と思いましたが…

たくさんのお客様にご来場いただき、延期の影響は感じませんでした!

皆さん動かれています!

確かに増税延期になったとしても、

住まいの計画も先送りする必要は無いと思います。

住宅ローンの超低金利状態各種優遇税制今後の建築コストの上昇

などを考えても、買い時・建て時の状況には変わりないでしょう。

  

 

 

「増税前に!」 がひとつのきっかけだとは思いますが、

本当の動機付けはそうではない方も多いのではないでしょうか?

家を建てる方の約60%の方は「子供や家族のため」というデータがあります。

 

・     新居で家族との想い出を刻みたい

・     奥様の家事の負担を減らしたい

・     自分の家だからこそできる事をかなえたい

・     安心・安全・健康的な家で快適に暮らしたい

                       などなど。

 

新しい家に、家族と一緒に住める期間はとても貴重な時間ですよね!

よく考えてみると意外と子供たちと一緒に住める時間は短いものです。

成長して自立してくタイミングがいずれやってきます。

計画のタイミングが延びると子供たちと新居で過ごす期間が

どんどん減っていくことにもなります。

 

 

小学校のタイミングを逃すと、一緒に住める期間は10年だけ…ということにも…

 

今なのか、まだ先なのか?

現在計画中の方も、これから検討予定の方も、

増税延期にとらわれず、自分たちの本当のタイミングをしっかり見極めていきましょう!

 

 

営業課 桒野

2016.06.13

スタッフブログ

-Share