Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.07.12

スタッフブログ

木箱だより⑥

こんにちは営業課の大嶋です。

梅雨が明けましたね、
でも、雨ですね。

今回の木箱だよりは、
新緑の季節なので、観葉植物の植え替えやメンテナンスをしたので
ご紹介させていただきます。

先日、近くの花屋さんで、観葉植物のポットをいくつか購入しました。

 

鉢が足りないので買いに行ったのですが、陶器の鉢が高いので
100円ショップで、スープカップを買ってきました。
案外植えてみるといい感じになりました。

 

新しく買ってきたものは、ポットから植え替えてあげて
元々育てているものには肥料をあげたり、鉢を大きいものへ植え替えをしました。

 

みんな元気に育ってくれると嬉しいです。

現在、会社でも観葉植物を育てています。
新しい試みで、切った新しい枝を水につけて水耕栽培による、観葉植物を増やそうと思っています。
水を毎日かえる手間は少しありますが、
それ以外は、切ったものを挿してあるだけです。
すごく楽に増やせます。

大嶋木箱の観葉植物も見聞会や、モデルの発表会などに飾らせて頂くこともあります。
今週末の7/14.15は新田塚で見学会、7/28.29福井市で見聞会を行います。
観葉植物と一緒に、皆様のお越しをお待ちしております。

営業課 大嶋

2018.07.12

スタッフブログ

-Share