Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2018.02.24

スタッフブログ

知ること、伝えること

こんにちは、設計課の小寺です。

前回、脱インドアを掲げた私ですが、少しずつお休みの日に外に出かけることが増えてきた…!
と自覚したのも束の間で、寒いのが苦手な私は、冬本番になり家にこもっています。笑

外に出かけるときは、お昼前に家をでて、ランチは外で…というのが定番になりつつあります。

そんな時にふと思ったことがありました。
よく行くお店で今日は何にしようかな…と悩んでいると、前来た時にはなかったメニューを発見!

せっかくなので注文してみることに。

いざ食べてみると、とっても好みの味でこれからはこれにしようかな^^と思っていると、もしも期間限定メニューだとしたら今しか食べられないことに気が付きました。

 

いそいそ携帯でそのメニューについて調べてみると、期間限定という文字はないですが、
代わりに、新商品という文字も見当たらない…
あれ?と思いお店の方に聞いてみると、ずっとあったメニューでした。笑
私が気付いていなかっただけみたいです( ˘˘ )

その時私は、もっと早く知っていれば、今までに沢山食べられたな-…
なんて食欲の塊のような事を思っていたのですが、この”もっと早く知っていれば…”という気持ちってとても歯がゆいですよね。

「これがあるって知っていたらこれにしたのに…」
「こうなるって分かっていたらこれにはしなかったのに…」
いろんな場面が浮かんできます。
私がお客様と打合せさせていただく際に、たくさんの商品の中から、お客様に合うものや、
おすすめのものをご提案させていただく場面が多々あります。
その時に、当たり前のことですが、お客様が望んでいるものをご提案すること、その為に商品を幅広く知っておくことがとても大切だと感じました。
お客様が歯がゆい思いをしないように、これからもたくさんお客様とお話をしてぴったりのもの、それ以上のものをご提案していきたいですね。

 

2018.02.24

スタッフブログ

-Share