Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.10.21

スタッフブログ

そうだ京都へ行こう!

こんにちは、藤井です!

今回はちょっと足を延ばして

京都に行ってきました(^^)/

目的は日常を忘れてのんびりしよう!です。

目的地は伏見稲荷神社大社・源光庵・瑠璃光院。

この中で特に印象に残ったところは瑠璃光院です。

水面に風景が映っているように見えますが、

なんと、座卓に映っているのです!

 

とっても幻想的でした。

 

また、初めて写経を体験。

心が浄化されるようでした!

 

 

こちらは同じく瑠璃光院の瑠璃の庭。

苔がもこもこっとしていてかわいらしかったです。

このお庭を眺めながらお抹茶とお菓子を頂きました。

美しいお庭を眺めながらのお抹茶は絶品!

 

ここの縁側に座って

1時間ぼーーーーっと過ごしました。

もう少し時期をずらして、

赤く色付いた景色を見れたらよかったなー

と思いながら行ったのですが、

瑠璃光院のきれいな緑の景色を見て、

そんな思いは吹っ飛びました。

また、天候があいにくの雨だったのですが、

濡れた苔が美しく、

いつもは嫌だなと思う雨もこの日だけは 

“グッジョブ!”と思いまいた!

  

瑠璃光院は京都市内から

電車で30分くらいのところにあって、

自然豊かで静かなところだったので、

日常を忘れてのんびりしたい方にはおすすめです。

  

日常を忘れてのんびりしよう!

の目的を達成できた藤井でした!

 

 

設計課 藤井

 

2017.10.21

スタッフブログ

-Share