スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2018.03.26春の訪れ

こんにちは!営業課の川猿です!

あんなに積もっていた雪も溶け、春の訪れを実感する今日この頃。

雪が溶けて気分の晴れ晴れと思いきや花粉症のため鼻がむずむずしています!

まさかこんな所で春の訪れを感じるとは…(笑)

 

さて、今回はまた別の所で春を感じる出来事がありました。

それは…「会社説明会」です。

 

就職活動してたのが懐かしいなーと思っていましたが、なんと今回は営業課の話を私がすることに!

数年前は私も永森建設の門を叩き、緊張しながらも先輩社員の話を聞いたのが、今では私が営業課の代表として若き学生さんに永森の良さを伝える側になるとは思ってもみませんでした(^_^;)

 

先輩としてかっこいい所みせなきゃ!

と張り切ってましたが、いざ自分の想いを文字に起こすのは難しいですね。

 

素直が一番です。

 

今までの自分の経験と、永森建設で働きながら「見て、聞いて、感じたこと」を自分の言葉で表現して伝えるのはお客様とお話しするのとは違った緊張感があります…。

 

話している途中で緊張が伝わったのか、学生さんも緊張しながら真剣に話を聞いてくれていました。

 

その様子を見て、

当時の自分もこんな感じだったのかなと微笑ましく感じながら、新しい出会いに春を感じる一日になりました。

 

学生さんに伝えた想いを今一度自分に言い聞かせながら頼れる先輩になれるよう改めて日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

 

では、今回はこの辺りで!

 

営業課 川猿

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP