Catalog Menu Close
採用情報

Interview

お客様の声

坂井市 A様邸

大開口と吹き抜けで内外上下につながる住まい

大開口と吹き抜けで内外上下につながる住まい
-家族構成 : 夫婦
-敷地面積 : 309.51㎡(93.62坪)
-延べ床面積 : 118.23㎡(35.76坪)

光と風が入り、自然を感じる家にしたいというご要望からスタート。
敷地の南側に広がる田園風景もまるで家の一部となるように、大きな窓を設けたリビングを計画しました。
ご夫婦の生活・趣味も丁寧にヒアリングし、自然とともに暮らすお住まいです。

新居で一番気に入っているところは?

キッチンから窓越しに見える田園風景が好きです。

田園風景が楽しめる大開口窓

動線計画で工夫したことはありますか?

帰宅動線を工夫しました。大荷物になる買い物帰りでも、玄関からパントリーまで一続きになっており、とても快適です!

奥様の憧れを叶えたフルフラットのキッチン。家族がどこにいても気配を感じられます。

あえてLDKと離れた場所にプランしたおこもり感のある和室。

吹き抜けを囲むようにプランした2階ホール。造作の手すりと寝室の障子が和モダンの雰囲気を演出しています。

ランドリースペースにはファミリークロークを併設して、洗濯が一箇所で完結できるようにしています。

お客様からの一言

永森建設の常設展示場「里音(RI-ON)」に夫婦とも一目惚れしました!
常設展示場を参考に、室内と庭がつながる開放的な住まいを叶えてもらいました。
庭と2階を取り込んだLDKは、どこまでがリビングなのかわからなくなるほどで、その開放感が気に入ってます。
また、離れのような和室でおこもり時間を楽しむヌック的に使っています。

Prev

何気ない日常を素敵に彩る2階リビングのある住まい

福井市 O様邸

一覧へ戻る