Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2021.11.22

スタッフブログイベント情報

【施工事例紹介】板垣モデルハウス calm-カーム-

こんにちは。永森建設です。

本日は、福井市板垣にて先日オープンした『calm-カーム-』というモデルハウスをご紹介します。

 

 

『calm』には”穏やかな、落ち着く”という意味があります。

どこにいても足や目から無垢の質感を感じる優しい空間に仕上げたこの住まいには、暮らしを豊かにするデザインにする工夫がたくさん。

忙しい暮らしをおくる中であっても、どこかほっとするような、そんなお住まいです。

 

さっそく、写真でご紹介します!

<外観>

優しい色の塗り壁に格子、深い幹のある落ち着いた和モダンな外観に仕上がりました。

 

 

<玄関>

すっきりとした玄関は中庭を望む窓とたっぷりの収納を設けました。

造作の下足箱には手を洗ってから中に入れる手洗器も取り入れ、今の時代にぴったりのつくりになっています。

壁面には間接照明やドライフラワーなどを飾れるフックを取り付け、お洒落な空間を演出。

 

<LDK>

リビングは南と東に面した大きな窓があることで、視線が通りより広く感じられます。

また、キッチンからは家事をしていても家族の様子を見ることができ、子育て世代の方にも安心です。

さらに、収納スペースも4か所設け、適量適所の収納でいつでも部屋を綺麗に保てます。

 

<ワークコーナー>

階段下には、こもり部屋のような落ち着くワークコーナーを設けました。

坪庭の緑を眺めながら忙しい日常の中で自分だけの時間を過ごせます。

その他にもカウンターはお子様の勉強など様々な用途に活用できます。

 

<水まわり動線>

水まわりをまとめ、家事効率が上がるような間取りにしました。

干場にはカウンター付の収納を設け、干す、畳む、片付けるを流れ作業で楽にすることができます。

また、家事室の後ろにはファミリークロークを設け、朝の身支度が一階で完結します。

 

 

以上calm-カーム-の紹介でした!

写真だけでは分かりにくい部分もあったかと思います。

「もっと詳しく知りたい!」「実際の様子を見てみたい」と思われた方にお知らせです!

 

11/20(土)21(日)、再びこのモデルハウスの見学会を開催いたします。

ご予約は↓からお願い致します。

https://www.eshin-group.co.jp/event/p5804/

 

以前のブログで紹介したchic-シック-も同時にご見学頂けます。

違ったスタイルの建物を二棟同時にご見学頂ける貴重な機会です。

皆様のご予約お待ちいたしております!

2021.11.22

スタッフブログイベント情報

-Share