Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2020.10.27

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【お客様の声】福井市M様「作業がとても丁寧でした」

こんにちは! 永森建設営業課の関です。

本日は“ビルトインガレージのある家”にお住まいの、福井市M様の声をご紹介いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

―家を建てようと思ったきっかけは?
毎月アパートの家賃を支払っているのがもったいない気がして。自分たちの家もほしかったので、新築することにしました。

―当社にお決めいただいた理由は何でしたか?
外観、間取りなど気に入ったので。他社さんと比べる間もなく決めました。

NEST

―担当者には、どのような希望を伝えましたか?
インナーガレージがあること。冬寒くない、暖かい家であること。あとは、開放感のあるリビングがほしいと伝えました。

―そのほか、こだわった点があれば教えてください。
とにかく寒い家はイヤだったので、樹脂サッシとトリプルガラス。それから家事動線ですね。

―工事中の現場の様子はいかがでしたか?
どの業者さんも、とても丁寧に作業をしてくださいました。
「ここはこっちの方が良いですよ」と、使い勝手がよくなるような提案もしてくださいました。
本当にありがとうございました!

―家づくりで一番楽しかったことは何ですか?
現場を見に行くたびに、少しずつ完成に近づいていくのが楽しみでした。業者さんたちの「いい家を建てよう」という気持ちが伝わってきたりして。

―価格や仕上がりについてはいかがでしたか?
仕上がりにはとても満足しています。価格は、できればもう少し抑えたかったかな。

―「もう少しこうしたかった」というところはありますか?
予算があれば、もう少し大きい家を建てたかったです。

―新居の住み心地や感想を教えてください。
開放感のあるリビングはやっぱりいいですね。冬も寒くありません。
あとは、ビルトインガレージがあるので雨にぬれずに家に入れるところ。そとん壁と板金を組み合わせた外観も気に入っています。

―最後に、永森建設の住まいについて一言お願いします。
私たちの家を見てください。そして、感じてください。

ビルトインガレージ、冬暖かい家、開放的なリビング。住まいに対して、一貫した理想をお持ちのM様ご家族でした。
今年の冬も、どうか快適にお過ごしください。ありがとうございました!

2020.10.27

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share