Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2020.05.26

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

【お客様の声】鯖江市H様「年中快適温度の家」

こんにちは、永森建設企画課の長谷川です。

本日ご紹介するのは、鯖江市のH様。ご夫婦とお子様2人の4人ご家族です。
早速、お話をうかがいましょう。

ながもり木箱

―家を建てようと思ったきっかけは?
上の子が小学校に上がる前には建てたいと思っていました。

―何社かで比較検討されましたか?
いろいろな会社のチラシを見て、その中から永森建設さんを選んでプランをお願いしました。

―間取りや設備、仕様などのこだわりを教えてください。
夏涼しくて、冬は暖かいこと。

冷暖房をガンガン効かせるというより、間仕切りをできるだけ少なくして、1台か2台の空調設備で家全体を暖めたいと思っていました。

―省エネにも効果的ですよね。担当者の仕事ぶりはどうでしたか?
土地探しからお世話になったのですが、土地の選び方や提案の仕方がさすがだなと。間取りなどのちょっとした相談にも、いつも的確な意見やアドバイスをくださいました。

―家づくりで一番楽しかったこと、悩んだことは何ですか?
すべての過程が楽しかったです。間取りにはかなり悩みましたが。
だけど、いろいろ悩みながら考えるのも楽しかったし、結果、とても気に入っています。

―最後に、永森建設についてひとことお願いします。
永森建設さんは、「一生満足できる家」を建ててくれる会社だと思います!

木のぬくもりと、年間を通して快適な温熱環境の中で暮らすH様をご紹介しました。
H様、ありがとうございました!

2020.05.26

プロフェッショナルのひとり言住まいづくりコラム

-Share