Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2020.02.22

スタッフブログ

季節に合った飾り付け

 

はーい✋ 設計の堀内です。

 

暖冬の為か、我が家の坪庭にある梅の白い花が咲き、

春の訪れが近づいたなと感じています。

咲く花において、いろいろ四季を楽しませてくれ、癒しされています。

 

飾付と聞いて思い出す話なのですが、以前収納が少ないとお客様からお聞きし、

シッカリと計画したはずなのにと不思議に思ったことが。

その方によりますと、床の間の掛け軸を毎月その季節に合わせ、お気に入りの掛軸を飾るそうです。

毎月ですから12本かと思いきや・・・なんと50本もお持ちということで(驚)

お気に入りの掛け軸を毎年毎月飾る事によって、思いやる心や気分転換、いろんなことに興味が湧く。

といったことがあるそうです。

 

その為に、箱に山ほどの掛軸が保管できるスペース不足。

安易にとらわれていた事を反省しましたね

主観にとらわれず、なかなか気が付かない事もその人の目線に立って把握していかなければなりませんね…

 

ぜひ皆様も、季節ごとの飾付を楽しんでみてください。

掛軸50本とは言いませんが、季節に咲く花をがざってみてはいかがですか。

 

設計課 堀内


関連記事はこちら

■間接照明の効果

■打合せ室のリフォーム!完成!


←前の記事

2020.02.22

スタッフブログ

-Share