Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2019.04.15

スタッフブログ

新人研修

こんにちは、営業課の友田です。

通勤中に見かける集団登校の列にピカピカのランドセルが加わり、

新年度が始まったのだと感じるようになりました。

 

私も入社して早いもので1年が経ちました。

本当に早かったです…。

 

 

さて、今回は先日私が担当した営業課の新人研修の様子を少しお話したいと思います。

 

今回営業課の新人研修では実際に私たち営業がお客様とどのような

お話をしているのかをプレゼンテーションにまとめ新人の方々に向けて話をしました。

実際に住宅を検討する際にかかる費用のことなどの説明で、

内容的に少し硬すぎたかなと思いましたが皆さん真剣に聞いてくれていたので一安心しました。

 

その後はグループに分かれ実際にモデルハウスの案内を体験してもらいました。

「楽しい案内」にするために各グループ様々な工夫を凝らしながら取り組んでいて、

私自身も参考になることが多々ありました。

 

2年目でありながら営業課の新人研修を任せて頂き私自身もとても良い経験になりました。

改めて痛感したのが「伝えることの難しさ」でした。

相手にうまく伝えるためにはまだまだ足りない部分が多々あるのでこれからの業務の中で学んでいきたいです。

 

営業課 友田


関連記事はこちら

■平成最後の入社式

■新旧融合


←前の記事

2019.04.15

スタッフブログ

-Share