Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.02.04

スタッフブログ

2月突入

こんにちは、設計課の坪川です^^

2016年もあっという間に12分の1が過ぎてしまいましたね。

年始に立てた目標がもう続いていないなんて人が

そろそろ出てくる頃です・・・笑

まだ始めていないなんて人も・・・

 

  

私もいくつか目標を立てましたが

そのうちのひとつ、

「デスクの上をきれいにして帰る」は続いています、まだ^^

仕事柄、A3サイズの図面や分厚いカタログをたくさん使うので

作業中はデスクの上にすぐ【山】ができてしまうのですが、

昨年末にデスク廻りの断捨離をしてからは

ちゃんと毎日リセットして帰っています。

 

  

デスクの上・引き出しの中が整頓されていると

なんとなく余裕が生まれます。

例えいっぱいいっぱいなときも

「いっぱいいっぱい感」が少し緩和されます。

 

  

机の上を整理しているだけなのに

やらなくてはいけないことや仕事の優先順位も

自然と整理できていて、

朝出社したときのモチベーションもなんだか違う!

 

まさに

《デスクの上は頭の中と一緒》←※先輩の名言

です!

 

 

建築業界はもうそろそろ春の着工ラッシュ。

繁忙期も継続して整理整頓していきたいです^^

 

 

 

設計課 坪川

2016.02.04

スタッフブログ

-Share