Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.02.11

スタッフブログ

乾燥する季節に・・・

こんにちは、内田です。

2月も半ばに差し掛かり、まとまった雪こそ降らないものの

毎朝寒い季節が続いていますね。

 

仕事柄、暖房を効かせた乾燥した室内で作業しつづけることが多く、

ふと気づくと、のどがカラカラ、そしてイガイガ(^ ^;)

幼い頃から、風邪のひき始めがのどにくることが多かったため、

冬場はこまめに水分を取るよう、心掛けています。

 

 

そこで、冬らしい飲み物のもつ効果を調べてみました。ご参考まで。

 

・はちみつレモン 疲労回復・美肌効果(←うれしい!)

・生姜湯 血行促進・免疫力強化・コレステロール低下

・葛湯  血行促進・整腸作用

・ココア 動脈硬化予防・便秘解消

 

↑これ、ほんの一部です。沢山あって書き切れませんでした。

 

 

ちなみに、ココアは利尿作用をもつため、飲みすぎてしまうと

水分補給のうえではマイナスになることもあるそうですね。

 

 

体調管理に気を配って、この寒さを乗り切りたいものです!!

 

 

 

設計課 内田

2016.02.11

スタッフブログ

-Share