Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.08.22

スタッフブログ

ながもり華道倶楽部

5月ぶりのブログになってしまいました、

お久しぶりです、藤井です!

 

今回は月に一度参加させていただいている、

ながもり華道倶楽部について書いていこうと思います!

 

打合せ室や展示場のお花は社員が当番制で生けています。

何ヶ月かに1度お花当番がまわってきて、

お花当番はお花屋さんにお花を買いに行くことから始まります。

しかし、私はお花屋さんに行っても、なんのお花がいいのか、

どのお花とどのお花が合うのかなど、

全く分からず、全てが自己流でした。

お花を習いたいと思いつつも、なかなか一歩を踏み出すことが出来ず、

入社してから1年間が過ぎてしまいました。

 

入社2年目に入った頃に、ながもり華道倶楽部が発足すると聞き、

迷わず、参加!

 

お花の基本から丁寧に教えていただけます。

また、自分では選ばないようなお花の組み合わせを知ることができ、

自分の引出しが増えていくことがうれしいです。

 

忙しい業務から離れて、お花と向き合うことで、

心がすーっと浄化されたような感覚になるので、

毎月1回のお稽古が楽しみです。

 

お稽古3回目のときの写真です。これからもっと上達していきます!

 

 

 

最後に!

そろそろ『地元・福井の魅力発見旅行-第2弾-』のブログを

書きたいと思っているので、次回のブログも楽しみにしていてください!

 

以上、藤井でした!

2016.08.22

スタッフブログ

-Share