Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2017.01.31

スタッフブログ

第8回「ながもり華道倶楽部」!

 

こんにちは、企画課の清水です。

 

月末に行っているながもり華道倶楽部、

先月はお休みだったため、今回は2か月ぶりの開催です(^^)

小畑先生にお会いするのも2か月ぶり。

とてもお元気そうでした(´▽` )

 

❁今回のお花❁

・ゼンマイ

・レザーファン

・ガーベラ

・ソリダスター

・スイートピー

 

なんだか春らしいレパートリーです。

大きくて迫力あるゼンマイには一同驚いていました(゜゜)

 

 

今回のテーマは、

「見る人が楽しくなるように生ける」!

1月はたくさんの人が家に集まる月。

(今日で1月は終わりですが…笑)

家に集まった人たちが

お花を見て楽しい気分になるようなものを意識します!

 

 

 

 

最初のころはどこにどの花を生ければいいのかわからず

花を手にしながら考え込むことも多かったのですが、

あまり迷いなく生けることができるようになってきました。

少しは成長できている、ということでしょうか(^^ゞ?

 

さて、今回の作品の一部をご紹介!

 

 

見ていて心が弾むようなお花になったでしょうか…?

先生には「皆さん上手になりましたね」とのお言葉をいただきました。

 

次回はまた1ヶ月後。

これまで教わったことを復習しながら挑戦したいと思います。

お楽しみに!

 

企画課 清水

2017.01.31

スタッフブログ

-Share