Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2016.04.04

スタッフブログ

H28.3月 会社説明会を開催致しました!

お久しぶりです!元・企画の吉田です^^

昨年の5月に総務経理課に異動して、

もう1年(!)が経とうとしています・・・。

本当に、時が経つのは早いです^^;

本社前の桜も、いつの間にか満開!苦手な冬ともしばらくお別れ!!

新たな仲間も加わったことですし、気を引き締めていきたいと思います^^



さて、本題。

先日、永森建設本店にて、今年も会社説明会を開催致しました!

当社の説明会は、毎回AM9:00~PM5:00の長丁場ですが、

今回もたくさんの学生さんが参加してくれましたよ!

さっそく、その様子をご紹介させていただきます^^


まず第一部。

専務の永森より、会社概要の説明。

クイズもまじえ、和やかな雰囲気でスタートです^^

続いて、営業課・鈴木より、

営業マンの仕事内容とやりがいについて、熱~いメッセージ!

学生さんをお客様に見立て、実際に展示場を案内してもらいました^^

 

設計課・高嶋より、

設計コーディネーターの仕事内容についてご説明。

かなり緊張していましたが、

仕事のやりがいと魅力は、しっかりと学生さんに伝わりました^^♪


今回は、実際に働いている事務所内の様子も見学!

アイ設計事務所・所長の田中が、実際の図面を見せてくれました^^





第二部は、先輩社員との昼食会でちょっとひと息。

なかなか聞けない社員のホンネ、聞き出せたでしょうか^^


お腹もいっぱいになったところで^^

第三部は、当社の建築現場見学ツアーです!

今回は、建築中の現場2ヶ所の他にも、

実際にお住まいになられている入居者様のお宅も見学しました。

建築中の現場にて、エーシン住宅事業部の岡野より、

営業マンとお客様の密接な信頼関係についてのお話が聞けました!

スタッフ全員が、お客様と一緒に楽しみながら住まいづくりをすすめています^^

 

続いて、工務課の五十嵐が建築中の現場をご案内。

学生さんも真剣な表情です・・・!


1日がかりの会社説明会、いかがでしたか?

参加いただいた学生さんの中には、

楽しかった!とうれしい感想をくださった方も^^♪

運営側としましては、本当に本当に本当に、嬉しい限りです!(笑


ご参加いただいた皆様、

貴重なお時間を当社説明会に割いていただき、ありがとうございました^^

皆様のご成功を、心よりお祈り申し上げます。


総務経理課 吉田理恵

2016.04.04

スタッフブログ

-Share