スタッフブログ住まいのことと、福井のことと、自分のことと。

スタッフブログ

2018.05.11デザインあ展

こんにちは、藤井です。

お客様に大好物の“パイの実”を頂きました!!

ありがとうございます!

 

先月、富山県美術館で開催されている“デザインあ展”に行ってきました。

デザインあ展とは、こどもたちのデザインマインドを育む番組NHK

Eテレ「デザインあ」のコンセプトを

体験の場に発展させた展覧会です。

「デザインあ」とはこどもたちにデザインの面白さを伝え、

デザイン的な視点と感性を育むことをめざす番組です。

 

小さいお子さんを連れた家族連れはもちろんたくさんいましたが、

大人のグループの方たちもたくさんいて、すごく賑わっていました。

体験型の展示もあったのですごく楽しかったですよ~

 

撮影OKだったので展示物の一つを紹介します。

「たまごの変身」です。

 

卵の様々な調理方法を表現しています。本物かと思うくらいリアルなつくりでした!

 

もう一つくらい紹介しましょう!

 

と言いたいところなんですが、

夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてしましました。。

なので気になる方は実際行ってみてはいかがでしょうか!楽しめます!

 

この展示会の説明に“優れたデザインには、

人と人、人とモノをよりよくつなぐ工夫がある”と書いてありました。

デザインにはグラフィックデザインやアーバンデザイン、

ファッションデザインなどなど、様々な分野がありますが、

私たちがお手伝いさせていただいている住宅についても、このことは重要だと思いました。

 

素敵な家に住みたい!という想いから、デザインを重要視しすぎると

使い勝手が悪く、生活しづらくなってしまうこともあります。

そのようなことが起きないためにも、私たちが家づくりをお手伝いさせていただくのです。

私たちが“ああしたい!こうしたい!”というご要望をお聞きし、

デザイン的にも機能的にも優れているお家をお客様と一緒に作っていきます。

これからも皆様に愛着もって頂き、家族仲良く、笑顔があふれる住まいをご提案できるよう、

初心を忘れず、頑張っていきたいと思います。

 

 

5月20日まで開催しているので

ぜひ、皆さんも行ってみてください!

以上、藤井でした!

 

設計課 藤井

スタッフブログ

アーカイブ

PAGE TOP