Catalog Menu Close

Blog

ブログ

2019.05.24

スタッフブログ

風の気持ち良い季節

こんにちは、営業の北林です。

 

だんだんと暑くなってきましたね。

今年は暑くなり出すのが早い気がします…(;´ρ`)

 

永森建設でも窓をあけて風を通しながら仕事をすることが増えてきました。

 

暑い夏。

エアコンをきかせるのもいいですが、たまには窓を開けて家の中に風を通すのも気持ちがいいですよね。

と、いうことで今回は “風” について少しだけ。

 

風通しを考えるときやはり大切なのは窓です。

窓の配置やその開き方向に少し気をつけるだけでもお家の中の風通しの良さが変わります。

 

まず窓をあけるとき1カ所より2カ所あけてあげると、風が通るのは感じますよね。

 

福井は、“風”が北から南、南から北に吹くことの多い地域です。

ただ2カ所を開けるだけでなく

北と南に開きやすい窓を配置するのも一つですし、

窓を開けるとき、北と南を意識してあげるだけでも、風が通りやすくなります。

 

同じ面についた窓でも、

それぞれ違う方向へ開くようにしてあげると、より風の流れがつくりやすくなります。

 

エアコンや換気システムに目を向けるのと同じように、

窓の配置にも関心を向けてみるとおもしろいかもしれませんね。

 


関連記事はこちら

■植栽効果

■過ごしやすい福井の住まい


←前の記事

2019.05.24

スタッフブログ

-Share